Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

ジェネレのかき氷(錦町)

純喫茶 長寿の記事で、本物のかき氷を食べさせてくれる店がほかにないの?と書いたものですが、ケーキ屋のジェネレでも夏季限定でかき氷が食べられるのを知って、食べてきました。

湯田第一ビル1FのバーCOREでケーキを注文するとジェネレのものが出されるので、ケーキは何度も頂いたことはありましたが、店を訪れたのは初めて。噂には聞いていましたが、洋菓子屋の印象を裏切る和風の大豪邸です。
イメージ 1

かき氷の種類は、いちご、マンゴー&パッション、抹茶あづき、ブルーベリー&ホワイトチョコ、大人のキャラメル味の5つで、それぞれ550円。
イメージ 2

どれにするか迷いましたが、一番人気のいちごにしました。練乳の代わりに、バニラソースが付くのは洋菓子屋さんらしいです。
イメージ 3

いちごシロップは、手作りジャム!という印象で、登泉堂のと比べるとかなり粘度がありました。庭園を眺めながら頂くかき氷は格別です。
イメージ 4

最近は暑さも落ち着いてきましたが、9月の2週目まではかき氷があるらしいです。次は、マンゴー&パッションか抹茶あづきにしてみようっと。

 083-932-0180
 山口市錦町5-25
 11:00-19:00
 火曜日定休