Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

ニッコールタンブラー Micro 60(スタンド付)

以前に発売されてたニッコールタンブラー 24-70は見るからに不安定そうでしたが、昨年12月に発売されたMicro 60はスタンドも付いて倒れることもなさそうだし、なんといっても所有レンズと同じモノだだったので、ニコンダイレクトでポチっとしてしまいました(送料込4,095円)

外箱も凝っています
イメージ 1

イメージ 2
外観はよくできています。よく見れば、色調が少しネズミ色ぽくて、表面にパーティングラインがあったり、梨地仕上げでもないという違いはありますが、少し離れた場所からだったら(フィルターの厚みがありますが)本物と区別はつかないでしょう。

左が本物。右がタンブラー
イメージ 3

裏ぶた側
イメージ 4

タンブラースタンド。使おうと思えば、実際のレンズにも使用可能。
イメージ 5

実際に職場で使ってみたところ、ついついキャップをつまみそうになってしまいます(回さないと開かない)。
飲むのには支障はないものの、容量が少ないし、やはり洗いづらい(笑)。タンブラーとしては引退させて、小物入れとして活用しますかね。