Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

焼肉華餐(JR湯田温泉駅近く)

山口市内では、もっとも高級な焼肉屋として知られている焼肉華餐に行ってきました。
※写真はすべてNexus 5で撮影したもの。夜景はダメですが、接写は十分な画質でした。
イメージ 1

焼肉屋といえば飲み物に力が入っていない店が多く、よくても焼酎のみだったりするのですが、こちらは輸入ビールやワインも置いてあります。メニュー表を見ると、酒のムラタから仕入れしているようですね。当日呑んだ球磨焼酎・幻の3ナンバーがおいしかったので、後日、ムラタで買いました(笑)
イメージ 2

イメージ 3

“一人1万円はかかる”なんて噂がありますが、「牛タン角切り(2,000円)」とか「上ロース(1,900円)」等の高いメニューを避ければそんなに高くはなく、千円のカルビやロース、それ以下のホルモン多めで頼んだこともあって今回は酒代込で約5千円でした(コース料理はありません)。

火力調整が難しいので、油断すると焼きすぎてしまう
イメージ 4

初めて食べた「ウルテ」(気管の軟骨)。超コリコリでクセになる味
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

締めはクッパ
イメージ 10

店内がゆったりしているので、家族連れで夕食に焼肉するなら「華餐」がベストじゃないですかね。酒も肉もよいので、あぶく銭があるときか御馳走になるときがあれば、予算を気にせずに色々と注文してみたいものです(笑)。

 083-928-4129
 今井町5-37
 営業時間 17:00-23:00
 火曜日定休
 http://nttbj.itp.ne.jp/0839284129/index.html