Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

スエヒロの中華そば(岩国市)

山口県内でもっとも好きなラーメン屋が、岩国市のJR岩国駅前にある寿栄広食堂の中華そばなのですが、なかなか行く機会がなく最後に食べたのは4年前くらいでしょうか(下松市の「味ごころ」は味が変わったのが残念です)。

ところが、友人からウェブサイト「yamaguchiきらら特産品」で中華そばの通販をやっていることを先日教えてもらい、さっそく取り寄せてみることにしました(一食500円)。
yahoo!ショッピング
楽天
支店のスエヒロ欽明路店からクール便で送られてきたので、さっそく調理して頂きましたが、おいしかった。
イメージ 1

でも、記憶にある味とはちょっと違うんだなぁ。スープがしょっぱ過ぎるし、もっとおいしかったはず…
麺のゆで方をはじめとしていろいろノウハウがあるだろうし、店で食べるのとは違ってくるのは仕方ないのでしょう。
イメージ 2


話は変わりますが、今まで取り寄せた麺類の通販で一番おいしかったのが、マルモ食品工業富士宮やきそばです。
イメージ 3

約3年前に富士宮市で2軒の焼きそば屋に行ったのですが、その後にマルモさんの通販を利用したころ、家庭でもお店の味がかなりの割合で再現できました。
これは、とにかく富士宮やきそば富士宮やきそばたらしめる固麺の調理が簡単であること、また、シンプルですが外せない具である油かす・削り粉もセットされているためではないかと思います。
イメージ 4

あー、これを書いていたら、また焼きそばが食べたくなってきました。近いうちに注文しようっと。