Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

割烹 吉岡(湯田温泉)

昨年9月に開店した割烹。値段は高いけれどおいしいとの評判で、早く行ってみたかったのですが予約を取れなかったこともあって、先日やっと訪れることができました。
イメージ 1

店の場所は山口市湯田温泉の外れにあって、カウンターと奥に4人がけテーブル席が2つ。店に入ってからしばらくして気づいたのですが、おそらく「スタンド潤」を改装されたようです。

夜の料理は4,500円~で、5,000円のおかませコースを予約しました。コース料理のみで、アラカルトはないのがちょっと寂しいですね。飲み物は日本酒(東洋美人、真澄、出羽桜、貴など)と焼酎を基本にいろいろといいのがあり、生ビールはエビス。

貝柱の梅肉和え
イメージ 2

芝えびの天ぷら。このあとウドの天ぷらも追加された
イメージ 3

カマスの寿司、もずくとか
イメージ 4

甘鯛の吸い物
イメージ 5

手前のはトコブシ
イメージ 6

タケノコと(もうひとつは忘れましたが)の酢味噌かけ
イメージ 7

セロリといっしょに食べると香りがよくておいしかった
イメージ 8

こういうのは酒が進みます。貴の熱燗といっしょに
イメージ 9

ナスが入っています
イメージ 10

地鶏の炊き込みご飯。おいしくて、2杯もお代わり
イメージ 11

アラカルトが頼めたり、個室があればいいのになと思いますが、落ち着いた雰囲気でおいしいものを食べたいなら、おすすめの店です。

 083-922-6682
 山口市湯田温泉1丁目7-12
 17:30-22:00(要予約)
 日曜祝日定休
 http://www8.plala.or.jp/kappoh_yoshioka/

吉岡・割烹 [ 懐石、割ぽう ] - Yahoo!グルメ



住所: 山口県山口市湯田温泉1丁目7-12
営業時間、定休日:
最寄り駅: 湯田温泉
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2010年5月25日時点の情報です。
ID:0007853166