Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

ミシュランがUNIQLO企業コラボTシャツプロジェクトに参加

最近、ぱっとしないなぁと思っていたユニクロの企業コラボTシャツですが、今年はすごい。ついに、ミシュランの登場です!
青色の「ビバンダム君」と、白色の「エナジーセイバー」版の2種類。キャラクターモノに興味のない私ですが、ビブは好きなんですね。それに、現在履いている夏タイヤエナジーセイバーですし、各2枚を買いました。
ミシュラングッズはたくさんあって、Tシャツも通常であれば一枚3,000円以上するでしょうが、ユニクロのは1,500円。しかも、セール期間中だったので一枚990円でした!

実際に着てみると、やはり青色のビバンダム版がかわいくてベター。セイバーのは、タイヤ屋でもらった販促グッズ臭が漂うし、生地が薄くて汗をかくとビーチ○が透けそうです…

それにしても、今年は企業コラボの当たり年?
元・初代GRユーザー(で、3代目購入を検討中)なので、リコーGR-DIGITALのTシャツも買ったのですが、売り切れたのかオンライン販売サイトではすでに消えていますね。マッキーTシャツもいいなぁと思って買ってみたのですが、こちらも人気のようでオンラインでは品切れ寸前。ちょっと気になった出光興産のは、店頭でもサイズがありませんでした。

思い返せば、ユニクロとの付き合いも20年以上になりますか。
当時の山口店は山口市道場門前商店街の中にあって、客もムサ苦しい野郎ばかりでしたね~。業態も現在の製造小売業ではなく、ヘインズTシャツやショットのPコートとかの輸入商品と自社製品両方の扱いで、ユニクロの服はすぐにボタンが取れるので文句を言いつつ通っていました。
長年のユニクラーからすると、今の商品は女性モノに偏っているような気がするので、もっと男性モノに力を入れて欲しいなぁと思います。