Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

いけどん

”ぱりぱりソバ専門店”が宇部市に開店したと山口経済新聞で見たので、食べてきました。
お店の場所は、人気うどん店「麺工棒」の隣。
イメージ 1

ぱりぱりそば・並(¥700)を注文したのですが、見た目は、まさに「ばりソバ」で、スープは鶏がらベースで酢が利いていて、あっさりしています。
イメージ 2
イメージ 3

でも、麺が山口市のバリそばと大きく違いました。
スープに浸かっていない麺を口にすると、ぱりぱりと簡単に食べられて、一方、スープに浸かった麺は、ふにゃふにゃになっています。

また、具の話をすると、湯がいたキャベツを始めとして、いっさいスープと混ぜていないのも違います。
全体の印象としては、伝統的なバリそばのスープと、皿うどん風の麺が合わさった感じ。
もう少し値段が安いといいかなと思いました。

 0836-44-1919
 宇部市際波1388番地


いけどんパリパリそば専門店 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=33.59.46.322&lon=131.13.26.939&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet



※2008年9月10日時点の情報です。
ID:0007809960


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/roady_6/20010101/20010101000000.gif