Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

クルマの雨漏り

クルマの運転席カーペット(フロアマットではない)が濡れたので、ディーラーに雨漏り確認をお願いしたところ、運転席ドアパネルから漏れた跡があると連絡があり、部品・工賃で1.7万円也。
 
シーリングのゴムが痩せたため、隙間から雨漏りしていたとのことで、もうすぐ買ってから11年が経過するマイカー(死語)は、ちょこちょこ不具合が出てくるようになったけれど、愛着があるし、乗ればちゃんと走るし、乗り換えの気持ちが起こらない。11年落ち8万kmの何の変哲もないクルマなんで、手放せば廃車になるんだろうことも考えてしまう。
 
修理中に借りていた代車は現行モデルで、運転支援等の現代的な装備が付いて(だから高価になる)快適ではあるんだけど、Aピラーが寝込んでアップライトな運転姿勢がとりづらいことなど好きにはなれないしねぇ。