Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

3回目の車検(43,234km)

イカー(死語)の3回目の車検でした(走行距離43,234km)。もう7年間が経つなんて、早いものです。
「代車はやり繰りがつかず、レンタカーです」とディーラーから言われたので、何が来るのかと思ったら、マツダ・デミオ。思っていた以上によいクルマでした。

見積もり段階ではプラグ交換予定でしたが、プラグを見たらキレイだったらしく交換はなし。定例のオイル関係のほかには、期限を過ぎた発煙筒、エアコンフィルターの交換もあって、合計153,000円でした。

昨年から垂れてきた天張りはピン留めしてもらいましたが(無料)、仕上がりはイマイチ。

オーバーヘッドコンソール周辺。最近、ガラス側も浮いてきた。
イメージ 1

作業後
イメージ 2

内装屋さんに見積もりを依頼したところ5.5万円だったので、様子見でしたが、張替えを依頼せんといけないかなぁ。