Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

パワーウインドウの故障(39,996km)

大雨の日、駐車場で運転席側の窓が閉じなくなりました。スイッチを押しても、モーターのうなり音が聞こえるのみ。
窓から雨が吹き込むなかディーラーに駆け込んだところ、まずは窓を引き上げて固定する応急処置をしてもらいました。症状を聞くと、「モーター内部の破損です。モーターと制御コンピュータが一体化していてアッセンブリー交換となります。部品代が6万円と高いのですが、どうされますか?」って、どうもこうも交換するしかないわーね!
現行車のパワーウィンドウは改良されて、モーターとコンピュータが分離されて部品代が下がったとのことですが、そんなの関係ないし(苦笑)。
部品入荷に2日かかり、交換作業を実施。時間は1時間弱でしたが、請求金額は部品代60,480円、工賃4,320円の計64,800円。購入後7年目にして、初めての大きな故障でした。