Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

ごみ箱の買い替え

格好に惚れて、約10年前に購入したシンプルヒューマン社の足踏み式ごみ箱が故障。

 

メーカーは鉄製ペダルで耐久性の高さを謳っているのだが、ペダルと本体を繋いでいるプラ製の軸がねじ切れて蓋が開かなくなった。ペダルを踏むたびに軸には強い捩じりが加わるので、プラリペアでくっつけてもすぐ外れるだろうと判断して、修理は断念して買い替えに。

 

再び、同社の製品を買う気も湧かず、容量50リットル程度の足踏み式のものを求めて、無印良品に行ったが適当なものがなく、結局ニトリ2WAYペダルペール 45Lを購入。

 

しばらく使ってみた結果、価格差が9倍あることはもちろん考慮しないといけないが、シンプルヒューマンのと比べるとペダルを踏んだ時の使い勝手などが劣る。

もう少し高くてもいいので、使いやすいごみ箱はないかしら。