Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

HP Chromebook 14aHP Directplus仕様が素晴らしい

20207年7月、HP Chromebook 14aHP Directplus仕様を2割引きセールの39,500円で購入した。

f:id:roady_6:20201129160519j:plain

画面がきれいで、タッチパネル対応
ロームブックは約5年前に買って以来だけど、凄く進化したなぁ。
画面がきれいでタッチパネルだし、サクサク動く。スマホがアンドロイドであれば、インストールしている対応アプリが自動でインストールされるから便利。

f:id:roady_6:20201129160506j:plain

左がWin10のhp envy x360 15インチ。厚みはほぼ一緒
コロナ禍でzoomをよく使う家族のために買ったのだけれど、ウェブ閲覧を始め、YouTube鑑賞やGmail利用、ちょっとした長文の入力といったPCでのほとんどの用途はクロームブックで十分。
たまに必要となるカメラ関係や年賀状印刷がなければ、Windowsを選ぶ理由はなくなったかな。