Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

iida G9

4月17日、MEDIA SKINからiida G9へ2機種変更をしました。
イメージ 1

シンプルコースで44,280円(指定割、パケット定額EZweb、安心サポート、auプレミアショップ加入条件)で、ポイントを使った支払い金額は41,130円でした。
指定割とパケット定額は来月カットの予定ですが、安心サポートプランはどーしようかな。
イメージ 2

よく考えたら、初代INFOBARMEDIA SKIN、G9と、すべて予約して発売日に購入しているんですよね(笑)。ちなみに、ショップ入荷数は4台で、予約したのは2人だけらしいです。(もうひとりも同じ時間帯に来店してました)
イメージ 3

Felica移行サービスは、「あんまりやったことがないので、完全に移せるかどうか・・・。最近、有料化されたので、ご自分でされるのもいいかも・・・。もし失敗しても、料金はいただきますが」とかやりたくないオーラを出していましたが、315円を支払ってedy・QuickPay・ANAモバイルを移行してもらいました。すべての手続きが終わるまで2時間弱かかりました。
イメージ 4

ブ厚い取説を読んでから、 しばらく、使ってみての感想。


・画面が高精度で広くなった。フォントもきれい。
ワンセグのアンテナが内蔵され、画面も大きいので見やすくなり、実用的になった。
・とっても頭のいい変換機能が付いていてメールを打つのが便利になった。
 単語登録できるのがよいです。
・カメラ機能が向上(以前は131万画素だったので)。
・(まだ試していませんが、)グローバルパスポートCDMAGSM対応 。
  公式写真の待ち受け画面では、海外都市が欧米しかありませんでしたが、アジア地域もちゃんと
 選択可能です。
・一番気に入った機能はフェイク着信(笑)

×
・メモ帳の画面貼り付けが面倒になった。
・プリセットされている着信音が少ない。パケ代を払って、ダウソしろということかな。
・キータッチの誤操作は、慣れの問題か。
・本体がちょっと厚くなった。
・起動したときの音・画面は、MEDIA SKINの圧勝。
・電池の持ちは、たいしたことない。


スタイリングの斬新さは、adpシリーズが上だったと思いますが、2年も経つといろいろとよくなってますね。
さて、これから何年使いますかな・・・
 
 http://iida.jp/