Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

MICHELIN Pilot Preceda PP2

夏タイヤミシュラン・プレセダPP2に交換しました(66,549km)。

金額は4本コミコミで\88,200でしたが、夏タイヤの購入履歴を見ると、ミシュラン・プレセダ(\72,450)→ピレリ・ドラゴン(\66,360)だから、ずいぶん高くなったという印象がします。
気になる製造年月日は、2008年26週目×2、08年30週、08年31週だからまあ、いいほうかな?

タイヤ屋から帰ってきたら、空気圧の調整後、サイドウォールのベトついているタイヤ老化防止剤を落とさないといけません。
イメージ 1

いままでは、亀の子タワシで水洗いをしていたのですが(洗剤を使うと、防止剤が落ち過ぎて結果寿命を縮める)、結構大変なんですよね。
今回は「熱湯をかけるとよい」との話を聞いていたので、お湯をザバ~とかけてみたところ、あらま本当によく落ちました。
イメージ 2

交換していつも思うことですが、新しいタイヤは最高!乗り心地がよくなり、騒音・振動が減って、ワンランク上のクルマを運転しているかのような感覚(というか、本来の姿か)になります。