Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

ミシュラン X-ice

イメージ 1

日曜日は雪になるという天気予報だったので、スノータイヤに交換しました。
年に数回しか雪が積もらない山口市内では、ミシュランX-iceで決まりでしょう。
http://www.michelin.co.jp/tires/pc/winter/x-ice/index.html
ドライ舗装路面でスタッドレス特有のブニュブニョ感が少なく、雨の日にブレーキが利かないなんて
こともありません。
サマータイヤに比べたら、まあまあグリップが落ちるかなという感じで、安心して運転できます。
値段は安くはないですが(それでもブリヂストンと同等)、本当にオススメです。

ちなみに、ホイールはヤフオクで入手した前期型RS用の純正15インチ。
マイナーチェンジに伴い、RSグレードは16インチになったのですが、走り比べると15インチがベストですね。
日ごろ、アイドリングでクラッチミートするようにしているのですが、エンジンの極低速トルクが細いので
信号発進のときなどにちょっと苦しいんです。
その点、15インチは楽に発進できるし、脚のバタつきも少なくなります。

でも、16インチホイールの格好はとっても気に入ってるので、代える気はなし・・・