Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

一心二葉(いっしんによう)

山口市の中央を流れる一の坂川近くにある人気の居酒屋。この辺りも、いろいろとお店があるんですよね。
一心二葉は古い民家を改装した建物が魅力的で、内部も広くはありませんが、座敷はふすまで仕切られてイイ感じです。
イメージ 1

生ビールはスードラで、そのほかにアサヒ熟撰とキリンラガーの瓶ビールがあります。
日本酒、焼酎、ワイン、チューハイ、カクテルとひととおり置いてありますが、もう少し種類が多いとうれしい。

イメージ 2
4,000円のコース料理を頂いたのですが、悪くはないです。けれども、同じ値段だったら当時あった「なかもと」の方がいいなぁと思ったし、評価の難しいお店。割烹のお店だと思えば、もう少しの気持ちになりますが、居酒屋と思えばまあいいかな。
スタッフが若いし、お店の雰囲気は好きなので、これからに期待です。

 083-920-7567
 山口市銭湯小路19
 18:00~23:30
 http://www.issin-niyo.com

一心二葉 [ 居酒屋 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=34.10.36.391&lon=131.28.51.399&width=300&height=300&sc=3&size=p∝=gourmet



※2008年10月24日時点の情報です。
ID:0007005442


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/roady_6/20010101/20010101000000.gif