Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

Japanese Dining&Bar mutsumi ※2012年1月末、閉店を確認

 イメージ 1

大昔、「Gパンセンター」があったところ(その向かいだったかな)にあるこじゃれたダイニング系のお店。ちなみに、お隣の「はるる」のランチはおすすめです。

 

店内に入ると予想以上に広く、入り口近くのカウンターを過ぎると、その奥や2階には個室もあって落ち着いて飲めます。
生ビールはスードラですが、エビスやコロナの瓶があります。

 

ビールの次は日本酒にしようとメニューを見ましたが、品揃えの多くが吟醸酒で、日本酒は冷酒で提供するのが基本のようです。吟醸はまず断られるだろうと、(冷)と表示されていた純米酒の熱燗をお願いしたところダメだったので、熱燗コーナーの「大七」を頼みました。

 

料理はメニュー表に載っている品数は少なく、その日のおすすめメニューから選ぶようになっています。単価が高いから当たり前ですが、姉妹店のroccaよりもおいしく、酒をお代わりしながら単品料理をいくつも頼んでいたら、意外に支払いが大きくなってしまいました。

 

山口駅通り周辺にもいろいろと飲み屋があるので、これから開拓していきたいですが、ムツミも悪くないですね。もっと熱燗で飲ませてくれればうれしいですが。

 

 083-923-0623
 山口市駅通り2丁目1-11
 18:00~24:00
 日曜日定休
 http://www.sotown.com/dining/

 

ダイニングむつみ [ 居酒屋 ] - Yahoo!グルメ

 

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=34.10.21.377&lon=131.28.48.318&width=300&height=300&sc=3&size=p∝=gourmet

 

 

住所: 山口県山口市駅通り2丁目1-11
最寄り駅: 山口(山口県)
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

 

※2008年10月23日時点の情報です。
ID:0005768814

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/roady_6/20010101/20010101000000.gif