Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

武藤商事 プラリペア

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

購入後2か月のデジカメ「RICOH GR DIGITAL」を床に落としていまい、ボディに欠けができてしまいました・・・
修理に出そうかとも考えたのですが、撮影自体には影響がなさそうなので、造形補修剤プラリペアで修理してみました。
通常は、溶剤を合成樹脂粉末に落としてできる固まりを、欠けたところに入れればいいのですが、今回は欠けが小さいので、はみ出てしまいます。そこで、欠けた箇所の底にテープを貼ったうえで、合成樹脂粉末を落として、溶剤を垂らして固める方法をとりました。

修理後は見た目の傷も目立たなくなりましたし、9か月以上たった現在も補修部分が取れることもなく使えているので、ひと安心です。

ほかにも、眼鏡のプラフレームが折れたときや、クルマの部品のツメが折れてときにもプラリペアを使って修理をしています。お家にプラリペアをひとつ置いておくと便利ですよ。