Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

K.T.LEWISTONのスタンプケース

イメージ 1

印鑑ケースといえば、印鑑を買ったときに付いてくる黒色の古めかしいのが嫌いで、いろいろと探したのですが、安っぽいプラスチックのものがほとんどなんですね。エルメスのガムケースを使用している話は聞きますが、高いですしねぇ。

オールデンの輸入元であるラコタハウスに行ったところ、オリジナルブランド・K.T.ルイストンの印鑑ケースを見つけて購入しました。
紺色のがコードヴァンで、茶色がボックスカーフ製。難点を挙げれば、奥行きが35mmくらいあるので印鑑1本だと収まりが悪く、2本を入れてちょうどいいくらいなことです。購入してから、かなりの年月が経ちますが、それほど酷使するものでもないのでヤレることもなく、長い間使えそうです。