Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

iida AC Adapter AO

今年のゴールデンウィークベトナム旅行に決めていたことも、海外通話が可能なiida G9購入を急いでいた理由でした。
しかし、電話機が海外対応になっても、MEDIA SKIN購入時に買った共通ACアダプタ01は、現在販売中の共通ACアダプタ02と違い、国内専用なんですよね。
海外に行ったからといって、そんなに通話するわけでもないし、充電器を買う考えは当初ありませんでしたが、iida G9の電池の持ちはよくないことから、万が一のことを考えて旅行前に急遽充電器を買い足すことにしました。

せっかくなのでカラフルなアダプタにしようかとauショップで在庫を聞いてみたところ、予想に反して全色の在庫があるとのこと。え~っと、色はまだ決めていなかった・・・バランスを考えると、茶色で決まりでしたが、旅行先で使うんだから目立つ色がよいのでは?、また好きな色ということから水色の「ao」にしました(\1,050)。

専用の袋が付いてきます。
イメージ 1

自宅で使うなら、こんな感じかな。
ASDEC AR液晶保護フィルム(AR-SOX01)をオンラインショップで購入(\450)。
イメージ 2

ベトナム行きは、キャセイパシフィック航空の福岡発-台湾経由-香港行き→香港で乗り換えてドラゴン航空にてハノイ・ノイバイ空港に行くという行程でした。
初めて海外設定にしたときは、おお、ちゃんとなっちょら~ね!と感動(笑)。香港ではメールチェックのため、EZwebを利用してYahoo!モバイルでヤフーメールの確認。ベトナムでも通話(品質はビックリするほど悪いですが)したし、Cメールも使ったり、買い換えて便利になりよかったなあと実感しました。

通話設定を海外設定にしても、表示時刻の変更は手動で行う必要あり。
変換プラグはGo!Conを使用中。
イメージ 3

でも、海外でも使えるということは、電源を入れていればどこにいても電話やメールが届くということで、受け取りたくない連絡も来るということですよね。
便利なのも、良し悪しということかな。
 http://iida.jp/products/ac-adapter/concept/