Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

四季彩(大阪市北区)

nin活動休止前のライブを見るため、サマソニ大阪会場に行ってきました。
会場では中盤くらいに陣取ったら、まわりは静かなヒトが多かった。 縦走で痛めた足首が痛くなかったら、もっと前に行ったんだけど。
前回の来日ライブ時と違って、「The Slip」からの新しい曲が多くてこれもまたよし。 「Head Like A Hole」のあとに、トレントが(多分)「地平線がきれいだ。振り返ってみろよ」と言ったので、振り返ると夕焼けがきれい。 次の最後の曲「Hurt」が終わり、オーシャンステージを出るときには陽は落ちていました。

引退するわけではないので、またいつか会えることを信じて会場を早めに出たのは、お初天神横の「酒肆 門」に行くため。
イメージ 1

しかし、残念ながら満員だったので、少し歩いて「四季彩」へ行ってみました。
上原浩さんの著書で知り、友人に紹介したところ好評だったので、一度は入っておきたかったところです。
イメージ 2

のどが渇いているので、まずビールを注文。生がスードラだったので、ヒューガルデンホワイトにしたが、ウマイ!

イメージ 3

まんさくの花 真人 生もと純米」をぬる燗でいただきつつ、はも料理を中心にあれやこれやと頼んでいたら、ビール×1、日本酒×4で1万円を超えてしまった。完全に食べ過ぎ。食い過ぎも苦しいものだと久しぶりに思い出しました。

テーブル席のみの店なので、ひとりよりは何人かで行く店ですね。
イメージ 4

 06-6361-6116
 大阪市北区兎我野町11-14
 http://www.shikisai.biz/

四季彩 [ 居酒屋 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=34.41.52.850&lon=135.30.22.590&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 大阪府大阪市北区兎我野町11-14
営業時間、定休日: 通常 : 17:00 ~ 23:00 日祝休
最寄り駅: 梅田
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2009年8月14日時点の情報です。
ID:0002100030


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/roady_6/20010101/20010101000000.gif