Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

割烹温泉旅館 西京(湯田温泉)

イメージ 1

一般的には「西京旅館」と呼んでいますが領収書を見ると「割烹温泉旅館 西京」が正式名称らしい、のはどうでもよいのですが、リーズナブルでもちろんおいしいと大人気のお店です。忘年会・歓送迎会シーズンに予約を取るのは本当に難しいんですよ、ホントに。
そんなお店ですが、このたび気心の知れた8人で利用しました。
イメージ 2

時間よりも早く到着すると、控え室に通されて御堀堂のミニ外郎とお茶をいただきながら待つのがコチラの決まり。
今回は4,000円のコースにしましたが、席料500円と、仲居さんがつくのでサービス料が15%かかってさらに消費税が加算されるので、料理代は5,500円といったところ。
イメージ 3

そんなに安くないわーねと思われるかもしれませんが、料理はおいしくて量もあるし、訪れてみれば満足されるのは間違いないと思います。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

日本酒は東洋美人、獺祭、真澄、五橋があります(焼酎は失念)。まあ、一度行ってみてください。
 083-922-0320
 山口市湯田温泉1-6-3
 http://www.yudaonsen.com/oyado/saikyou/index.html

西京旅館 [ 懐石、割ぽう ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=34.9.44.681&lon=131.27.42.387&width=300&height=300&sc=3&size=p∝=gourmet


住所: 山口県山口市湯田温泉1丁目6-3
営業時間、定休日:
最寄り駅: 湯田温泉
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2009年8月26日時点の情報です。
ID:0005774010


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/roady_6/20010101/20010101000000.gif