Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

最近見た夜景

京都市 高台寺のライトアップ

清水寺と違って、こっちだったらお客が少ないんじゃないかということで、高台寺に行ってみたところブチ人が多くかったです。
一番の人気スポット。近くの喫茶店の方によれば、昼間に見ると澱んでいて汚い池らしいです(笑)。
イメージ 1

イメージ 2
 D40 - AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G  ISO1600  F4 1/8秒

神戸ルミナリエ
イメージ 3
わかってはいたけれど、人がブチ多い。列に並んで終わりまで行くのに約1時間30分かかりました。
光量は十分で、感度をちょっと上げれば手持ちで十分撮影できました。
イメージ 4
 D40 - AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G  ISO280  F4.5 1/60秒

皿倉山 (北九州市八幡西区)
イメージ 5
夜景100選に入っているのも納得の美しさ。カメラがコンデジGX200だったので、展望台手すりの上に押し付けつつ2秒セルフで撮影しましたが、風が強かったしややブレています。暖かくなったら、一眼レフ+三脚持参で再度訪問してみたいと思います。