Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

2010 オーストリア・チェコ旅行 4 ホーエンザルツブルグ城

カフェを出てから、ホテルで購入したザルツブルグカード(24時間有効券で50ユーロ)で、街のシンボルであるホーエンザルツブルグ城へ行った。

手前の金の玉に乗っているのは人形
イメージ 1

麓から城まではケーブルカーで上がった
イメージ 2

上の写真の反対側では、市内を見渡すことができる
イメージ 3

予想以上に大きな城で内部の展示の見所も多く、また日本語のオーディオガイドもあるので内容がよく理解できた。
イメージ 4

城の一番高いところからの眺めは最高!
イメージ 5

城内は広くて、ここに住んでいる人もいるようだ。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

徒歩で城を降りると、レジデンツ広場では民族衣装をまとっての演奏やダンスが披露されていた。
ビール嫌いの猫娘のためにスティーゲル社の「ラドラー」(ビールのレモネード割り)を近くの屋台で注文して、しばらく鑑賞する。
猫娘はあんまり好みじゃなかったようだけど、ラドラーはさっぱりしたビアカクテルでうまい。国内では見たことないけれど、日本人にも結構受ける味じゃないかな~。
イメージ 10

夕食はガイドブックに出ていたカー・ウント・カー・アム・ヴァークプラッツ
そうえいば、この旅で初めての本格的な夕食である。おいしかったけれど、私のつたない英語力では通じなかったことが何度かあった…(47.5ユーロ)
イメージ 11