Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

焼肉餐館ありん(湯田温泉)

以前から気になっていた焼肉屋ありんに行ってきました。時々「ありん」に通っている某氏によれば、「炎屋おんじよりもちょっと高いけれど、肉質がいいよ」と聞いていたので、期待大!
イメージ 1

今回いっしょに訪れた4人の中には、「数年前に接待で来た」とか「オゴリで連れて行ってやると言われたことがある」というのもいて、昔から営業しているちょっとした高級店という扱いなんでしょうね。
イメージ 2

「単品で注文すると高くなるから、特選コースを選んで、足りない分を追加注文する」という某氏のオススメに従い、12,000円の「特選コース(4-5人用)」を注文しましたが、5人には十分な量でした。ビール(生はスードラ)などを飲みつつ、、御飯とナムル、締めにクッパを頼んだところ、満腹になりました。

タン塩
イメージ 3

ロース&カルビ
イメージ 4

ホルモン盛り合わせ
イメージ 5

鶏のネギ塩
イメージ 6

豚カルビ
イメージ 7

ほかに、生野菜盛り合わせ、キムチ、野菜サラダもセットに含まれます。

難点を挙げると、老舗飲食店にありがちな「酒の種類が少ない」ところですね。ボトルだと、焼酎が何種類かと眞露なんかがありましたが、グラスだと焼酎は「麦・芋」しか選べないので、グラスで飲める酒の種類を増やしてほしいのものです。

高くつくかなぁと思っていましたが、お得なコースの肉しか注文しなかったこともあり、請求額は一人あたり約4,000円でしたから、全然高くありませんでした。
某氏の言うとおり肉はヨカッタので、今度は単品で気になった生厚切タン塩などを試してみたいですね。

 083-922-1738
 山口市湯田温泉1丁目7-34
 駐車場2台分あり
 17:00-24:00
 http://arinhp.web.fc2.com/