Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

マツダ・ロードスター@WebTune

イメージ 1

2001年5月に納車(\2,735,332)。
大きいクルマは好きじゃないし、当時乗っていたのが90年式VWゴルフで、クーペといいますかスペシャリティカー(死語?)に乗りたかったのです。
というわけで、それほどオープンカーが好きというわけではなかったのですが、購入後にオープンカーの魅力がよくわかった次第。まあ、これは乗ってみないとわからないですね。
なぜ、カタログモデルを買わなかったのかというと、値引きがあまりにも渋くて、WebTuneでほぼ同仕様を選んだほうが安上がりだったからです。

まだまだロードスターを手放すつもりはないけれど、次に乗りたいクルマも特にないんですよね。
3代目ロードスターは確かによくなっていますが、格好(ユーロテール!)が好きではないし、次はボディ剛性のしっかりした屋根付きに乗ってみたい気持ちもあるのです。また、ロータリースポーツに乗ってみたかったけれど、RX-7は開発中止になったらしいじゃないですか。残念。
それから、ずっとMT車に乗っていますが、VW-AUDIグループのDSG(Sトロニック)にとても興味があります。でも、今のVWはなんか違う気がするし、AUDIのA3・TTのDSG付きは高いし・・・

最後に、新世代ディーゼル車にも興味があるので、Eクラスだけでなく、ほかのメーカーも早く国内で販売して欲しいものです。