Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

IRS レーシングエアゲージ

イメージ 1

9年位前にル・ガラージュ神戸店で購入。
ちなみに現在発売中の製品は、モデルチェンジされています。
http://www.irs.co.jp/domestic/products/org/G101/G101.html

クルマを運転するようになり初めて購入した空気圧計は、ペンシルタイプの目盛りが飛び出してくるもので
正確な数字がわからず、2代目のダイヤル型は地面に落として表示が狂うようになり、ちょっと値段は高いけれど「IRS レーシングエアゲージ」に買い換えることにしました。

エア抜きバルブが付いているのでエア抜きがしやすく、ソフトケースが付属するうえ、本体にはラバー
プロテクターが巻かれているので落としても安心(?)

ガソリンスタンドで空気を補充してもらったときは、タイヤが温まっているので正確な数字はわかりませんし、また、ディーラー等で点検を受けたり、タイヤ屋でタイヤを購入したりした場合は、かなり多めに空気を入れているので、ぜひ空気圧計を買って定期的に空気圧の確認をしましょう。