Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

JVC KD-SH919-B

イメージ 1

イメージ 2

6年前のクルマ購入時、国内ではMP3対応CDレシーバーがほとんどなく、海外では売っているのに何でなん?と思ったものです。しばらくの間、純正のCDレシーバーを使用していたのですが、CDの出し入れが面倒なので、2005年初めにJVC KD-SH919-Bを購入しました。
http://www.jvc-victor.co.jp/car/products/cd/kd-sh919/index.html

購入時の条件としては、サイズは1DIN、音量調整はボタンではなくツマミであること、イルミネーションがギラギラしているのは嫌いなので外観はシンプルかつ内装色にあわせた黒色であること、ロードスターのイルミネーションが赤色なのでディスプレイの色も同系色であることなどなど。
10万円オーバーの高級機は別にすれば、落ち着いた外観の製品が本当にないんですよね。当時の5万円以下のモデルでは、これしか見つかりませんでした。

MP3対応になったことで、1枚のCD-Rにアルバム7枚くらい入るので、まるでCDチャンジャーが付いているかのよう。非常に快適になりました。