Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

ベトナム旅行9 BIAHOI初体験

ホテルに帰る途中、道端で営業している「ビアホイ」へ寄った。
21時を過ぎていたので、客はほとんどいなかったが、夜風に吹かれつつ飲むビールはおいしい。ビールを頼むといっしょに出てきたのは、茹で落花生だった。
イメージ 1

ベトナムのビールは、“ハノイ”がキリンビール似、“ハリダ”は軽くて“バドワイザー”に近い感じがして、“333”も軽いがハリダよりは好きな味だった。輸入ビールは“カールスバーグ”がほとんどの店で飲めるから、旅行中はベトナムメーカーとカールスバーグを交互に飲んでいた。

どんなものが来るかドキドキしたが、おいしかった肉料理
イメージ 2

ビール×6、肉料理で13万5千VND(約740円)は、ブリぼったくられたな。
しかも、これが原因か、翌日から1週間はお腹がゆるくて困った。観光客向けじゃないこういった店で食事したいのだけれど、やはり衛生面がネックなんよね~