Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

メガウェブ

雑誌でヒストリーガレージが閉鎖されそうな記述を目にした(が、デマだったようです)ので、上京したついでにMEGAWEBに行ってみました。

ヒストリーガレージ
ダルマセリカが格好いい。背後のスクリーンでは、昔のCMが流されていました。
イメージ 1

イメージ 2

箱スカGT-R、S800、ヨタハチ、エラン、ジュリエットスパイダー、DINO246GTが展示
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

“街”の雰囲気もいい感じですし、グッズ販売も充実。ミニカーはメーカー別に分けられていて選びやすいです
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

F1、ルマン、WRCGT選手権を走ったレーシングカーの展示もあります
サファリ仕様でしょうか
イメージ 9

コスモ・ロータリー。マツダアンフィニ山口にも展示してありますが、ここのほうがきれいです。
イメージ 10

レストア中のTE27レビン
イメージ 11

E-comライド
本当は、センチュリーを運転してみたかったのですが、特別イベント実施中でやっていませんでした。代わりに乗ったのが自動運転の電気自動車(¥200)。50年後はこんな感じになるんですかね。
イメージ 12

トヨタ シティショウケース
トヨタ車(レクサス含む)が数多く展示されて、自由に見て触ることができました。ただし、電源は入らないので、電動シート車ではシートポジションの確認はできません。
一番の驚きは、プリウスの内装のチープだったこと! ダッシュボード等がすべてハードプラで、200万円オーバーでこれはないだろうという感じ。 カローラでさえ、極小だけどソフトパッドが使ってあったのにね。

レクサスのハイブリッドカーHS250h(400万円~)はさすがに高級感あふれる内装でした。
サンルーフ装着もあるでしょうが、後席に座ると髪の毛が天井に触れるのはどうかと思いますが…


まあ、こんな具合で金がなくても半日以上は過ごせそうなところでした。
ほかにも、シミュレーターがあったのですが、時間切れで試せませんでした。規模が大きくていろいろあるので、トヨタ車ファンでなくても丸一日楽しめる場所でした。
03-3599-0808
東京都江東区青海1丁目
http://www.megaweb.gr.jp/