Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

ウィーン・チェコ旅行 9 ウ・ドゥヴォ・コチェク

休憩後、ホテル近くの大型ショッピングモール「パラディウム」に行って、地下の食品売り場で買い物。安くていろいろなものがあるし、見ているだけでも本当に楽しい。ビールやワイン、チーズや肉加工品もたくさん種類があってどれを選んでよいのかわからなかったが、缶ビール数本、ハムとチーズを100gずつ買っておき、後ほどホテルで2次会をした。

イメージ 1

H&Mは市内のいろいろなところに店舗があった。まあ、ユニクロだもんね。
アウトドアショップに入ったところ、オピネルのナイフ、国内でブチ高いアークテリクスのジャケット類が安かった。でも、旅行カバンは機内持ち込みが可能で背負うこともできる3WAYのパタゴニアMLCだったから、荷物スペースは少ないし、転売する気もないので見ただけ。

食事前に、街をブラブラ。火薬塔や旧市街広場のクリスマスマーケットを見に行った。
イメージ 2

イメージ 3

晩御飯はガイドブックに載っていたピヴニッテェ(ビアホール)のU DVOU KOCEK(ウ・ドゥヴォ・コチェク)。店名は“2匹の猫”という意味で、猫の置物や絵がいろいろあって愛猫家としてはたまらない。
イメージ 4

イメージ 5

ビールはもちろん料理もおいしくて、値段も安かった。大人気店らしく客足が途絶えず、満席のため引き返す客も多くいたから、早めに行った方がよいだろう。個人的には、この旅のなかで一番ヨカッタ飲食店である。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

しかし、今日は移動に思いのほか時間を取ってしまったのは計算外だったな~