Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

STICKPIC

昨年夏に大阪南堀江のアウトドアショップ ユーティリティで購入したスティックピック(¥2,100)。トレッキングポールの先に差し込んで使うセルフポートレート用カメラ雲台で、LEKI用とBlack Diamond用があります。
イメージ 1

イメージ 2

山頂に到着したときには登頂記念で顔入り写真を撮っているので、三脚を持っていくときにはいいのですが、三脚がないときには腕をう~んと伸ばして撮影をしていました。このスティックピックがあれば、ほとんど重量負担がなく自分撮りができるようになり、なんというアイディア商品なのかと感心!

この購入に併せて、トレッキングポールを調子の悪くなったレキからBlack Diamondトレイルショック・コンパクトに替えて、コンデジはリコーGX200との組み合わせで撮影に使用しています。
イメージ 3

もうちょっと値段が安いとうれしいのですが、トレッキングポールも標準装備となりつつあるこの頃、ひとつ持っておくといいと思いますよ。