Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

Bistro de Fondu Ⅱ(朝田)※閉店

山口市朝田にある評判のフレンチレストラン ビストロ・ド・フォンデュ2。場所がわかりにくいことでも知られていますが、わき道の入口さえ間違えなければあとは山側に向かうだけなので道に迷うことはないでしょう。

 

旧国道沿い「セブンイレブン 山口朝田店」横の道を進みます
イメージ 1

 

国道9号、次に建設中の高規格道路の下を抜けると、左手に黒色の建物が見えてきます。右隣にある緑色の建物はスープ屋ヒュッゲ。夜は女性専用らしいですね。
イメージ 2

 

店員はシェフと給仕担当の女性の2人のみ。また、店舗1階が厨房・手洗い等で、急な階段を上った2階が食事フロアになっていることから、用があるときは階下にいる女性を呼ぶ必要があるなどキメ細やかなサービスを期待すると裏切られます。
けれども見方を変えれば、店が込んでいなければ貸し切り気分を味わえますし(この日はフロア中央の階段を挟んでの2組。最大でも4組くらいか?)、堅苦しい雰囲気が嫌いな場合はむしろ好都合かもしれません。

 

店内2階。中央の階段を挟んで、反対側もほぼ同じ。大きな窓からの眺めはいいですが、昼間は道路工事中で夜は真っ暗。夜景があればいいのにと思いますが、山口市じゃけーね
イメージ 3

 

ドリンクのメニュー。ビールはスードラだったのですが、おいしく感じました。雰囲気のせい?このあとはグラスワインを2杯。
イメージ 4

 

今回頂いたのは5,000円のコース。料理を持ってこられるときに、説明をしてくださいますが覚えられんね~

 

前菜のキッシュなど
イメージ 5

 

パンは3種
イメージ 6

 

生ハムのサラダ
イメージ 7

 

イメージ 8

 

秋吉台高原牛のステーキが出てくるまでは、箸でいただきます
イメージ 9

 

デザートと、飲み物はコーヒーか紅茶を選べます。
イメージ 10

 

料理はとってもあっさり味。建物外観と比べると内装やサービス面は落ちるのですが、周りを気にせずゆっくりと落ち着いて食事ができるのがこちらの最大の魅力でしょう。今度来るときは8,000円のコースにしてみますか。

 

 080-5230-3029
 山口市朝田274-5
 11:30-14:30、17:00-22:00(完全予約制)
 コース料理のみ(昼:\2,000~ 夜:\5,000~)
 http://g.ub9.jp/detail.php?id=1330

 

イメージ 11