Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

zucca (中河原町)

久しぶりに見つけた、お気に入りのランチ屋さんを御紹介します。
イメージ 1
山口地方合同庁舎の隣にあるzucca (ズッカ)です。
こじんまりとした店舗の外見はよくあるカフェ風で、こんな店の食事なんて、まったく腹が満たされない“カフェ飯”じゃろーと思いがちですが、「おいしくて、量もあるから」と評判を聞いて行ってみたところヨカッタ!

下手な写真で申し訳ないですが、日替わりランチ(\850)。
イメージ 2

料理の基本テイストは和風ですが、主菜の一品は揚げ物で決まりのようで、注文ごとに揚げてもらえます。この日は、カレー風味のさやいんげんの肉巻きでしたが、過去には、しいたけの肉詰めとか春巻きとか野菜のかきあげがありました。
850円という価格はランチの値段としては上限に近いですが、野菜たっぷりで味付けもよいうえ量も多く、おいしいごはんのお代わりもできるのですから、内容を考えれば高いとは思いません。

メニューはほかにも、カレー、雑穀チャーハン、日替わりパスタなどがありますが、いつも日替わりランチを頼むので、ほかの味は知りません(笑)。
女性客が多いし、店舗の外見で敬遠しがちかと思いますが、男性にお勧めしたい店です。

 083-923-2639
 山口市中河原町2-25
 11:00-18:30(L.O.18:00)
 水曜日定休
 http://g.ub9.jp/detail.php?id=1893
※駐車場なし

2011.12.14追記
焼きカレーを注文しましたが、おいしかったです。
オーブン調理に加えて、器を直火で焼いているので、一般的な焼きカレーと違って御飯もおこげになっていました。