Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

鉄板酒場 壱○弐(湯田温泉)

湯田地区の人気店広島風お好み焼き鉄板焼き「哲」の姉妹店が、昨年9月に開店したので、新年会で利用してきました。
店の場所は炭火ステーキ 炉舎のハス向かいで、店内は店主が焼く大きな鉄板前のカウンター席が数席と、数人掛けのテーブル席がいくつかあって、意外に広いです。
イメージ 1

生ビールはキリン一番搾りで、ラガーの瓶もあります。飲み放題は80種類以上あるらしいですが、焼酎と梅酒の品揃えが豊富で、日本酒は獺祭50と亀齢の純米、八海山の安いのがありました。

忘・新年会特別コースから2時間飲み放題付き5,000円でお願いして、料理は全10品。最初のレンコンの炒め物から、生ハムやカツオのタタキなどが出され、カキの炒め物2種からサーロインステーキ、締めに広島風お好み焼きという構成でした。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

しっかり食事をするというよりも、あくまで呑むためのアテという感じで、量は少なめだから酒を飲まない人には物足らないかも。
単品には、阿知須牛や朝日屋(下松市)のハムソーセージがあるんですね。
イメージ 5

単価は高いですが、おいしい鉄板料理を頂きながら、焼酎やビールを呑みたいという方にはオススメの店です。
 083-925-5780
 山口市湯田温泉2丁目3-1
 17:30-24:00(L.O. 23:30)
 日曜日定休
 http://ichimaruni.soreccha.jp/