Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

ラーメンさくら(小郡下郷)

昨年11月、小郡下郷に開店した「ラーメンさくら」に行ってきました。
店の場所はポプラ 小郡栄山通り店ドコモショップ新山口店の対面にあるコーポビル1F。確か、以前はお好み焼き屋があったはずです。クルマは、店舗前側の駐車場に停めるように指定されました。
店内はL字型カウンターと2人掛けテーブルで、禁煙というのがイイ。
イメージ 1

10年前ぐらいまではラーメンの食べ歩きをしていたこともありましたが、麺類の興味対象がうどんへ変わってきたり、市内に好きな店がなかったりして、最近のラーメン屋通いは年に数回程度の私。
イメージ 2
でも、ここのラーメンはヨカッタ!豚骨と鶏がらをブレンドしたスープはしつこくないけれど味はしっかりしていて、また鹿野ハイポー豚のチャーシューは脂身が少なく、中年男の胃袋にも優しいラーメンでした。
麺はかなりの細麺で、もう少し太い方が好みですが、麺の量は多い。

これで550円は良心的です!市内では一番好きな味だなぁ。
 080-2926-9768
 山口市小郡下郷815-6(小郡コーポビル)
 11:00-20:30
 不定