Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

1WAY(大市商店街)

肉屋直営のハンバーガー屋ワンウェイが開店したと聞いて、行ってきました。場所は、江戸金ラーメンを宮野方面に少し行った先で、有料駐車場大市駐車場の対面です。
イメージ 1

 

一番人気らしい「チーズバーガー」をテイクアウトしました。
バンズは普通か全粒粉か、またパティの大きさも選べますが、普通のを選択。出来上がりまで10分くらい待ちました。セットを頼んだのですが、持ち帰りの場合はポテトのみで、コールスローは付かないようです…

 

さすが肉屋だけあって、肉の旨みたっぷりのパティがイイ
イメージ 2

 

後日、ディナータイム限定のステーキも頂いてきました。
ステーキはサイコロステーキ(1,380円)とサーロイン(200g・3,000円)の2種類があって、サーロイン+ディナーセット(スープ・サラダ・御飯またはパン・500円)を注文しました。
イメージ 3

 

焼き加減は尋ねられませんでしたが、ミディアムウエルダンといったところでしょうか。脂もしつこくななく、おいしかった。
ただし、パンにはあらかじめバターが塗られていたのですが、ステーキと食べるときはプレーンなのがよかったな。

 

味は悪くないけれど、大手チェーン店と比べるとハンバーガーの値付けは高いので、客を選ぶ店ではあります。カールスバーグハートランド、シメイなどビールの種類も多いので、都会の駅前などにあれば客も多そうですが…
頑張ってほしいお店です。

 

 083-924-1129
 山口市大市1-16
 11:00-14:00、17:30-22:00(LO21:30)
 水曜日定休
 http://n02983.soreccha.jp/
 
追記
残念ながら、1wayは2018年4月に閉店しましたが、元スタッフの方が同じ場所に「THE ONIBUS BURGER(オニバスバーガー)」を開店されています。
https://www.onibus-burger.com/