Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

ミツウマ グリーンフィールドL-01

台風時の通勤や、溝掃除などで活躍する長靴(レインブーツ、フィールドブーツやラバーブーツとも呼ぶらしい)が欲しいなぁと以前から思っていましたが、どうせ買うなら履きやすくて格好イイのが欲しいもの。
でも、HUNTERAIGLEの製品は価格が高いし、筒周りが細いので、私の太いふくらはぎでは履けるかどうか不安だし、履けたとしても裾がグチャグチャになりそう…というわけで、安くて格好イイ長靴を探してみました。
モンベル会員ですしパンタナルブーツにしようかなと思っていたところ、目についたのが株式会社ミツウマの「グリーンフィールドL01」。
イメージ 1
メーカー小売価格は4,900円でしたが、たまたま検索で見つけた福磯で注文し、送料込3,654円で買うことができました(2013年当時)。フィット感がよく軽い(Lサイズで一足が750g)ので快適。靴底が柔らかいので、舗装路を歩くと底の減りが早いです。