Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

セイコー ライナー

イメージ 1

イメージ 2

その名の通り、薄いのが特徴の手巻き時計。トンボ本によると1960年~64年に製造されていたらしく、
ウチの時計は61年製ということになる。
ヤフオクで入手して、山口市小郡の「大村時計・めがね店」(

https://itp.ne.jp/info/351231852400000899/

)
でオーバーホールしてもらったあとは日差もほとんどなく絶好調。

袖口が狭いシャツを着るときは、黒色バンドの時計だと「ライナー」か「ウォッチピープル・ウノ」
を使っているのですが、先日、ライナーを腕につけるときに落としてしまい、風防が割れてしまいました・・・

大村時計・めがね店に持っていったところ、同じサイズの風防があったので交換してもらいました。
文字盤の傷がちょっと気になるけど、これからも活躍してくれそうです。

なお、時計を置いているスタンドは、「スローイット」(http://www.s-shuei.com/index.html)
で購入した 「ちょこっとスタンド」

見た目はそれなりですが、なんといっても安い。
日ごろ使う時計はスタンドに掛けて、それ以外のものは「3段引き出し 桐箱」(http://www.s-shuei.com/3dan-hikidasi-kiribako.html)
に置いています。

オススメです。