Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

健康玄米ぽん しょうゆ仕立(兵庫県朝来市)

私がみやげを買うときの基準は、やはりそこでしか売っていないものです。
名前や包装を変えただけでどこにでもあるようなものより、昔から地元で作っているお菓子。製造者欄に個人名が出ているようなのがいい。

たいてい、店の片隅に置かれていて、味もまあ正直に言えばたいしたものでないのも多いけれど、先日買ったマルサ製菓の「ぽんせん」(\335)は久々の大当たり!
イメージ 1

口に含むと香ばしいしょうゆの香りがして、端はカリッとしています。全体としてはさくっとしていて、ちょっとしょうゆ辛いですが何枚でも食べられそう。もっと買ってくるんだった。