Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

居酒屋 独酌三四郎(旭川市)

イメージ 1

繁華街から少し離れた場所にぽつんと立つお店。店内に入ると、歴史を感じさせる造りで、隅ではご主人が炭で焼き物を担当されていました。

とりあえずサッポロビールでのどを潤したあとは、お店オリジナルの純米酒「風のささやき」の冷や、「麒麟山」の熱燗をチビリチビリとやりつつ、北海道の海と山の幸をいただいた。
平日なのに、午後7時を過ぎればお店も混雑してきて、客層も年齢高めのジモティが多い印象。割烹着を着た美人女将もいるし、こういう雰囲気って好きだなあ。
あと、このお店の魚料理は、刺身よりも焼き物や煮物のほうがおすすめかなと思いました。ときしらずのなんとか・・・おいしかったです。

翌日から登山なので、あんまり呑めないかわりに、とりもつ、手作り豆腐などなど、大いに食べて8,000円弱でした。
締めにいただいた“むすび2つ”はかなり大きかったので、もし頼むなら、ひとつでいいかと思います。
 0166‐22‐6751
 北海道旭川市二条通五丁目左7号
 http://www11.ocn.ne.jp/~dk-sansi/

独酌三四郎 [ 居酒屋 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=43.45.56.898&lon=142.21.36.878&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 北海道旭川市2条通5丁目左7
営業時間、定休日:
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2009年8月2日時点の情報です。
ID:0000117391


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/roady_6/20010101/20010101000000.gif