Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

KANPAI(広島市中区) その2(閉店)

昨年訪れてとってもよかった居酒屋「KANPAI(かんぱい)」が今年5月、猫屋町に移転されたのですが、このたび、新店舗に行ってきました。

 

飛込みではちょっと入りづらい雰囲気ですが…
イメージ 1
階段を上がった2階にあります。
イメージ 2

 

新しい店はテーブルがいくつかあり、以前よりも開放的な雰囲気になっていました。
開店直後に訪れましたが、ほかの客でにぎわい始めたのは19時過ぎから。料理担当のマスターと給仕担当の女性しかいませんので、料理が出てくるのはちょっと時間が掛かるし、やはり開店すぐに訪れたほうがよろしいかと思います。

 

店のチラシには“安全・美味しい・体に優しいをモットーに。調味料を含めて、当店では化学調味料は一切使用しておりません。”とあるように、料理は以前といっしょです。
ちなみに、前回の記事はこちら。
http://blogs.yahoo.co.jp/roady_6/32337700.html

 

焼きハモについてくる梅肉は手作りという感じで地魚もいいけれど、この店に来た最大の理由は地鶏料理。しわいけれど、本当においしい。
胸肉の鉄板焼
イメージ 3

 

 

ちょっと値は高いが、牛タンもおいしかった。
イメージ 5

 

しかし、今回の最大の驚きは「想いやり牛乳」でした。
“日本で唯一、加熱をしないで飲める搾ったままの生乳”というので、試しに注文してみたのですが、いままで飲んできた牛乳とはまったく異なる味!
実をいうと、私は牛乳独特の臭いと後味が苦手で牛乳を飲むことはめったにないのですが、臭いもなく、あっさりしていて、これはうまかった!!
http://www.omoiyari.com/

 

美味しい肴と酒の店 KANPAI
 広島市中区猫屋町4-4(岡本ビル2F)
 082-291-5887
 営業時間 月~金:18:00-23:00(土のみ24:00まで)
 日祝定休
 http://hamanet.jp/kaishoku/detail.aspx?txtKshopcd=1855
その後、友人と合流して何軒かハシゴしましたが、靴を脱いで全面クッションの部屋でくつろぐ「chano-ma」はおもしろかった。
http://www.jellyfish.bz/shop/hiroshima/chanoma-hiroshima/chanoma-hiroshima.html

 

翌日のブランチは、中区立町の老舗「南大門」で冷麺。
麺はシコシコでスープはさっぱりしていて、おいしかったです。
イメージ 6