Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

居酒屋たまりば(小郡)

ブログのネタも切れかけているので店の新規開拓を心がけていますが、可もなく不可もなく…という場合がほとんど。ですが、小郡で隠れた名店を発見しました!

店は新山口駅在来線口から続く大正通りにあって大通りに面しているので、クルマで通るたびに気にはなっていたのですが、なんとなく入りづらい雰囲気のお店。そういうわけで、なかなか行く機会がなかったのですが、勇気を振り絞って(笑)行ったみたところ、当たり!
イメージ 1

店内はカウンター約8席と4人掛けのテーブルのみ。意外にメニューは豊富で、初めて見る「ホルモンの天ぷら」を頼んでみましたが、独特の食感で、ビールに合いますね。
イメージ 2

串も数種類あったので、せせりやねぎま等を注文しましたがシューシーでおいしかった。これで1本100円というのは安いと思います。

人気メニューらしい「酒盗ピラフ」にも興味がありましたが、2軒目だったので今夜はパス。また今度訪れたときに試してみよう!

惜しむらくはビールがスードラで、日本酒の品揃えが悪いということですかね。おいしいビール、日本酒、そして料理とすべてが揃った店って、なかなかないんですよね~
 083-973-7553
 山口市小郡大正中
 18:00-24:00(金・土曜日は26:00まで)
 定休日:日曜祝日


※2010年3月6日再訪

イメージ 3
酒盗ピラフは、さっぱりした味でした(写真は小分けしたもの)。

イメージ 4
レバ刺しを注文しましたが、新鮮でおいしかった。

イメージ 5
串もおいしかったです。


※2010年3月22日再訪

メニュー表。
なお、日替わりメニューは別に黒板にあります。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
焼きおむすび(\250)もおすすめです。
冷凍モノを温めるのではなくて、注文を受けてからご飯からおむすびを握ってくれて、
グリルで焼いてくれました。
ほぐし梅入りです。