Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

ウィーン・チェコ旅行 3 インペリアルトルテと夜景

しばらく街をぶらついたあと、ホテル・インペリアル内の「カフェ・インペリアル」で、名物のインペリアルトルテとコーヒー。国内の輸入品はブチ高いけど、こちらだと約半額。ピアノの生演奏が流れる店内は、落ち着いていていい感じだった。
イメージ 1

店を出ると、まだ17時前なのに外は暗くなっていた。朝も8時にならないと明るくならないし、1日が本当に短い。
イメージ 2


モザイク模様の屋根が美しい「シュテファン寺院」
イメージ 3

内部も凄かった
イメージ 4

クリスマスシーズンでも、日本とは雰囲気が違う
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


カール教会
イメージ 9

教会前の公園で
イメージ 10

多くの人でにぎわうケルントナー通りで買い物を済ませてからホテルに戻ったが、また市内に出るのが面倒くさくなってホテル近くの店で晩御飯。メニューにはなかったが、名物のシュニッツェルを頼んだ。味は予想通りという感じかな。量が多かったので、2人で1皿しか頼まなくて正解だった。ビールは相変わらずうまい。日本と違って、キンキンに冷やしていないから味もよくわかる。

しかし、オーストリアチェコも、ミネラルウォーターは硫酸塩がたっぷり入っているので好みじゃなかった。水はやはり軟水がいい。

イメージ 11