Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

trippenの靴

ビルケンシュトックに在籍していた方が創立に加わったというトリッペンの特徴は、ビルケンよりもスタイリッシュで、足にもやさしいというところでしょうか。

「POT」
イメージ 1

購入当時確か3万円台後半でしたから価格はやや高いのですが、まあビルケンとの価格差を考えれば、革質は断然上ですし納得できる範囲かと思います。でも、人気はイマイチなのか、直営店はもちろん販売店も少ないですね…。

名前はなんだったかな
イメージ 2

cupシリーズをもう一足欲しいと思っていますが、国内に入荷されるcupシリーズはとっても少ない!! 今シーズンはいろいろな種類が入るかな、と半年ごとに公式サイトをチェックし続けているのですが、男物は数が少ないなぁ…
mixiのコミュを見ると、本国のウェブサイトから直輸入しているヒトがいるみたいで、いろいろな革の種類や色から選べるうえに、送料や関税を含めても国内で買うよりも安いらしいです。不安はありますが私も海外通販を試してみようかな。いつの間にか国内価格は4万円を超えていることだし。

でも、革靴の場合は同じメーカーでもデザインが違うとサイズが違ってくることもあるから、履かずに買うのは難しいんよね~。
そういえば、以前に代官山店で散々ためし履きをしたあとに「今度ドイツに行くんだけど、向こうで買うほうが安いでしょ」と店員さんに聞いてから帰った客がいたっけ。そういうことはそっとするのが、せめてもの礼儀だと思うんだけどなぁ。