Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

GREGORYのデイパック

神戸のサープラス屋通販でグレゴリーのデイパックを購入したのは高校生のときだから、まもなく二十年が経とうとしているんですね、時が経つのは早いものです… 
イメージ 1

高校生にとって2万円のカバンの買い物はとても決断を要することでしたが、“デイパックのロールスロイス”という言葉に偽りはなく背負い心地は抜群で、カタログ容量22リットル以上に収納力もあるし、通学・旅行・ハイキングに長年活躍してきました。

購入当時に付いていたタグ
イメージ 2

イメージ 3

丈夫なカバンですが、長年の使用で痛みが出てきて特にナイロン生地内側の防水コーティングがはがれているのは困っているところです。真夏の暑いときに使っていると、背中の汗が内部に染みてきたのには参りました。
イメージ 4

これにこりて、夏季及び雨天用として、背面通気システムを備えレインカバーが標準装備されている ドイター・フューチュラ22を2008年に購入しました。
ハイキングや夏季・雨天用途にはドイターを使っていますが、ガッチリとしたヒップベルトや背面通気システムがあるのでかさ張るし、容量は同じ22リットルなのに思ったよりは荷物が入らないなぁというのが使ってみての印象。もちろん、それ以外は満足しており、ザック外側のボトルホルダーは便利です。

というわけで、防水機能がいらない場合は、引き続きグレゴリーのデイパが活躍しています。
2008年末に行った4泊5日の中国旅行も、コレひとつで済ませました

コーティングの剥離以外にも、ショルダーハーネス下部の痛みも気になっているので、直せるところは修理しつつ、これからも使っていきたいと思います。
イメージ 5