Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

パソコンの修理

今月半ばから、 Endeavor MR4000の調子が悪く、使用中に再起動したり電源が落ちる現象が発生。取説に従いメモリの抜き差しなどを行うも改善せず、ついにパソコンが起動しなくなったので、長野県のエプソンダイレクト修理センター送りとなりました。

土曜日に発送して、戻ってきたのが火曜日。週末の定休日を挟んでいなかったら、3日間で戻ってくるんですかね。一日修理って便利です。

ハードディスクがイッたんじゃないか…データ消滅だと、最近バックアップしていなかったので困るなぁと思っていましたが、診断結果は単なる(?)メモリー接触不良修正でした…
定額保守サービスの保証中なので、修理代は無料でした。パソコン購入時に迷いましたが、3年間の加入にしておいてヨカッタ。迅速修理に感謝感謝。これからは、定期的にバックアップを行いたいと思います。