Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

mont-bell カーシートカバー シングル

汗まみれの状態でクルマに乗ると、シートが汗を吸って悪臭発生の原因になります。
そういう場合は背中にバスタオルを敷いたり、服を着替えたりしていたのですが、以前から気になっていたモノがモンベル カーシートカバー シングル(\3,800)でした。

そのときは品切れで買えませんでしたが、このたび、クルマも新しくなったことだし、オンラインショップを見てみたら在庫があったのでポチッとしてしまいました。
イメージ 1

カーシートカバーにはフロントシート用とリアシート用があります。とりあえずフロント用を2つ注文したので7,600円になりましたが、ディーラーオプションにある同種のシートエプロンが17,000円もすることを考えれば安いものです。
イメージ 2

ハイドロプロという防水コーティングが施されているナイロン生地なので、よっぽどのことがない限りはシートがぬれたり汚れたりすることはないでしょう。
使用しないときにはヘッドレスト後ろにくくりつけるようになっていますが、あまりかっこよくないのでトランクにいつも入れて置くことにしました。