Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

料理工房 菜のはな(湯田温泉)

山口市湯田温泉の居酒屋YAOKIを出てから向かったのが、ずいぶん昔にコース料理を頂いて好印象だった料理工房 菜のはなです。
カウンターに通されましたが、目の前の黒板メニューが場の緊張感を和らげて、堅苦しさはなく、雰囲気はなかなかよいです。
すでにいろいろ食べた後だったので、料理の注文はあんまりしていませんが、おいしかったです。

あなごの刺身
イメージ 1

甘夏の皮を使った季節野菜のグラタン
イメージ 2

ビールはエビスとギネスがありましたが、ビールは結構飲んでいたので、日本酒を熱燗にしてもらいました(銘柄は忘れましたが、ちゃんとしたのがあります)。

上記のほかに、レンコンのはさみ揚げと砂ずりのポン酢和えを頼んで、酒はギネス、日本酒2合を頼んで、会計は7千円少々だったと思います。雰囲気もよくて、デートなどにもおすすめです。

083-922-1312
 山口市湯田温泉3-3-4
 17:30-23:00(料理のL.O.22:00)
 日・祝日休
 http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0839221312/

菜のはな [ 居酒屋 ] - Yahoo!グルメ



住所: 山口県山口市湯田温泉3丁目3-4
営業時間、定休日:
最寄り駅: 湯田温泉
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2010年6月1日時点の情報です。
ID:0005774303