Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

GRAND KIRIN

>東欧を訪れた彼は、チェコビールが持つ甘味と苦みの絶妙なバランスに衝撃と羨望の念を抱いた。
>「こんなビールが日本にもあったなら」。
>国内を席巻する「スッキリ感」「ドライな飲み口」といった製品とは一線を画した、
>複雑なテイストと豊かな香りが楽しめるビールを造りたい
見て触って飲んで実感。開発者の熱い思いが結実した「GRAND KIRIN」の記事を読んで、「本気になるのが遅すぎるよ」と感じつつ大いに期待していたので、セブンイレブンで購入して飲みました(330ml・238円)。

苦いだけ、喉ごしだけのビールには飽き飽きしているのですが、グランドキリンは味わい深くておいしかった!チェコビールとの大きな違いを挙げると、値段ですね。まぁ、これは日本ではビールの税率がブチ高いことが大きな要因ですが…

市内の飲み屋ではスードラ、スードラ、一番搾りだから、2杯も飲めばもういいやと思うのですが、メーカーがプレミアムと謳うプレモルやエビスがスタンダードになったら本当にうれしい。グランドキリンも、お店で飲めるようにならないかな~

メーカー公式サイト
http://www.kirin.co.jp/brands/grandkirin/